むらさき色の怠け者

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ (アニメ)

<<   作成日時 : 2011/09/12 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「私に出来ること」

この歌詞から始まるオープニングテーマで物語が始まる。
この物語の主人公・宮藤芳佳(みやふじよしか)は、ごく普通の女の子。

欧州本土の大半は、突如世界各地に出没した正体・目的共に不明の謎の軍隊・ネウロイの襲撃を受け、ネウロイの占領下となる。
ネウロイに対抗できる唯一の方法が、彼女達、ウィッチであり、まさにウィッチは、人類の希望の光であった。

ウィッチは、ストライカーユニットを両足に装着することにより、飛行を可能にし、自らの魔法力を増大させることが出来る。

新たな戦力を求める坂本美緒(さかもとみお)は、芳佳の類まれなる潜在能力に目をつけ、芳佳に軍への入隊を促す。
しかし、父親の死のトラウマから戦いを嫌い、当初は入隊を拒む芳佳。

だが、一通の手紙により、芳佳に心境の変化をもたらす。
その手紙は、亡くなったと思われていた父からの手紙であった。
芳佳は、真相を確かめるべく、手紙の住所を頼りに坂本と共にブリタリア(イギリス)へと旅立つ。

その移動中、ネウロイの襲撃を受け、戦艦は大破、多くの乗務員が負傷をする中、何も出来ない自分に不甲斐なさを覚える芳佳。

「私に出来ること」

いてもたってもいられなくなった芳佳は、戦火の中で人々を守るために自分の果たすべき役割を悟り、父親の遺産とも言えるストライカーユニットと共に戦う事を決意する。

初めての飛行、そして戦闘。

果たして、芳佳の運命は・・・

個人的には、6話「いっしょだよ」がおすすめです。

※ちょっとネタバレ※左クリック押しぱっなしで矢印を動かしてください。

EDテーマ中の指振りは、無意識のうちにやってしまうほどの中毒性あり。
作中のパンツと思われる物は、ズボンだそうです。どう見てもパンツだと思うのだが・・・(笑)


管理人勝手にメーター
百     合 ★★★★★★☆☆☆☆
パ  ン  ツ ★★★★★★★★☆☆
戦     闘 ★★★★★★☆☆☆☆
エイラーニャ ★★★★★★★★★☆
総     合 ★★★★★★★★☆☆





ストライクウィッチーズ DVD-BOX
角川映画
2010-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ストライクウィッチーズ DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



↓単品商品はこちらをクリックしてみてください。↓
http://purple-lounger.at.webry.info/201109/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストライクウィッチーズ (アニメ) ※単品情報※
↓商品説明とDVD&BDボックスを希望の方はこちらへ↓ http://purple-lounger.at.webry.info/201109/article_7.html ...続きを見る
むらさき色の怠け者
2011/09/12 10:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストライクウィッチーズ (アニメ) むらさき色の怠け者/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる